ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月09日

ランタン修理

数年前から私の家に存在した226A749Jですが、去年あたりから調子が悪くなりました。ガーン
ランタン修理


今は販売していないらしいですが、その後継機がフェザーランタンです。
Coleman(コールマン) フェザーランタン
Coleman(コールマン) フェザーランタン

小さくてなかなか明るいので気に入っていたのですが、、、、

ポンピングしてもスカスカなるだけで、圧を入れれません。ガーン


あきらめかけていたのですが、この症状はコールマンのホワイトガソリン製品によくあることらしく、ポンプカップという部品を交換すれば簡単に直るということでした。もしくは、リュブリカントを差すだけで直る場合もあるらしいです。ビックリ


早速ナチュラムでポンプカップとリュブリカントを購入しました。
Coleman(コールマン) コールマン ネオプレーンポンプカップ
Coleman(コールマン) コールマン ネオプレーンポンプカップ







Coleman(コールマン) リュブリカント
Coleman(コールマン) リュブリカント








まずは、ラジオペンチなどで左に回し、ポンプの部分を取り外します。
ランタン修理



簡単に外れてこのように取り外せます。
ランタン修理


ポンプカップを止めているこの部品をマイナスドライバーなどで取り外します。
この作業は少し大変ですが、がんばってはずします。
ランタン修理


新しいポンプカップにリュブリカントを塗りつけます。
ランタン修理


そして、分解した手順と逆の手順で組み立てます。
ランタン修理


元気な姿を見せてくれました。ニコニコ
ランタン修理


やはり、コールマン製品はメンテナンスをしてやればいつまでも使えるものだと実感しました。ニコニコニコニコ




最新記事画像
丸鶏ローストチキン
燻製たまご
ベーコン自作
ダッチオーブン買っちゃいました2
ダッチオーブンで焼き芋
自転車レース初出場
最新記事
 丸鶏ローストチキン (2011-08-14 06:00)
 燻製たまご (2011-08-07 06:00)
 ベーコン自作 (2011-07-31 06:00)
 ダッチオーブン買っちゃいました2 (2011-07-24 06:00)
 ダッチオーブンで焼き芋 (2011-07-17 06:00)
 自転車レース初出場 (2011-07-10 06:00)

   ↓ランキングに参加しております。下のボタンのどれかを毎日1回押していただけると幸いです。↓
      にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
Posted by アウトドアひろし at 10:00│Comments(2)
この記事へのコメント
これでまたキャンプ中の読書が出来ちゃいますねo(^▽^)o
Posted by 佐藤家の本棚 at 2011年05月10日 22:20
>佐藤家の本棚さん
コメントありがとうございます!

ランタンを読書に使うとは、ランタンも大喜びですね!
Posted by アウトドアひろしアウトドアひろし at 2011年05月12日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタン修理
    コメント(2)
    人気ブログランキングへ おきてがみ blogram投票ボタン