ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月02日

フューエルファネル

コールマンのフューエルファネルを購入しました。
Coleman(コールマン) フューエル ファネル
Coleman(コールマン) フューエル ファネル

こいつを使えば簡単にホワイトガソリンが注げるとのことです。ニコニコ






手持ちのスポーツスターにさしてみると、、、

ちょっとゴトクに当たります。。。ガーン

フューエルファネル


でも問題なく使えました。
これで、燃料缶からトクトク注ぎ、満タンになると燃料が入っていかなくなります。そこで、ファネルを抜くと、ファネル内に残った燃料がスッと入り、タンクが満タンになります。

なかなかいいぞ、

ただ、これだけのツールなのに値段が800円くらいします。ビックリ
もっと安くしてほしいですねーガーン




同じカテゴリー(ツール)の記事画像
ダッチオーブン買っちゃいました2
ダッチオーブン買っちゃいました
津波対策
クリーミーな泡
非常用ロウソクの能力
非常用持ち出し袋
同じカテゴリー(ツール)の記事
 ダッチオーブン買っちゃいました2 (2011-07-24 06:00)
 ダッチオーブン買っちゃいました (2011-05-15 06:00)
 津波対策 (2011-03-27 06:00)
 クリーミーな泡 (2010-09-12 06:00)
 非常用ロウソクの能力 (2010-06-27 06:00)
 非常用持ち出し袋 (2010-06-13 06:00)

   ↓ランキングに参加しております。下のボタンのどれかを毎日1回押していただけると幸いです。↓
      にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
Posted by アウトドアひろし at 10:00│Comments(2)ツール
この記事へのトラックバック
コールマン純正のフューエルファネルは高いと思っていたら百円均一で使えそうなツールを発見したので使い勝手を紹介します。
燃料注入ツール(百均)【アウトドアこれからはじめます!2010/4】at 2010年05月23日 06:00
この記事へのコメント
記事に書かれている「ろうと」は
フューエルファネルという名前なんですね。

恥ずかしながら初めて知りました。
しかも、満タンになると自然と流入が止まるなんて知りませんでした!!

私も持っているのですが。。。


私の場合、スポーツスターの燃料は、いつもバイクから抜いているのですが、ファネルは注ぐときに重宝しています。

しかし、スポーツスターを最後に使ったのは、もう数年前の話で、火の付け方すら良く憶えていません。

ブログを拝見していたら、またキャンプ熱が再燃してきました。
Posted by やまも at 2010年05月10日 03:17
うれしいコメントをありがとうございます!

バイクの燃料を使っていたのですか~。
普通のガソリンを使えるのもいいところですよね!

楽しいですよね!キャンプ!
今年はこれからキャンプシーズンなので楽しみです(^o^)/
Posted by アウトドアひろしアウトドアひろし at 2010年05月10日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フューエルファネル
    コメント(2)
    人気ブログランキングへ おきてがみ blogram投票ボタン