ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月01日

2011花見

先週紹介した花見場所取りの続きです。

場所取りは必要なかったんじゃないかという意見も聞こえてきそうですが、いえいえ、がら空きではありましたが、場所取りのおかげで一番いい場所が取れたと自負しております。


今回は
お得意のスモーカーでチーズとサーモンをスモークしました。
サーモンは生のぶつ切りで安く売っていたものに、味塩コショウをかけて30分熱燻しただけですが、かなり美味でした。
2011花見


他にもソーセージや煮卵も燻製しました。煮卵はゆで卵を1日めんつゆにつけただけのものですが、大成功でした。
2011花見
2011花見


暇になってきたので、はとにあまったつまみをあげました。
2011花見


残り物のチキンカツをスモークしてみました。
2011花見

2011花見


マズっ!!
サクサクの衣にたっぷりと煙がしみこんでかなりきつかったです。

スモーク大好きで、煙をガッツリ感じたい人にはお奨めです。



本日使ったスモーカーはこちら

SOTO おつまみ香房
SOTO おつまみ香房

安くて、ダンボール製で頼りないのですが、もう3シーズン目になります。ただ、今回の使用で底が燃えてしまいました。温度がなかなか上がらなかったので、燃料をたっぷり入れたのが仇となりました。






SOTO 燻家 スモークハウス
SOTO 燻家 スモークハウス

私が持っているタイプのでかいバージョンです。それでも同じ値段。次はこいつを買おうと思います。





同じカテゴリー(料理)の記事画像
丸鶏ローストチキン
燻製たまご
ベーコン自作
ダッチオーブンで焼き芋
カマンベールチーズの燻製
豆腐の燻製
同じカテゴリー(料理)の記事
 丸鶏ローストチキン (2011-08-14 06:00)
 燻製たまご (2011-08-07 06:00)
 ベーコン自作 (2011-07-31 06:00)
 ダッチオーブンで焼き芋 (2011-07-17 06:00)
 カマンベールチーズの燻製 (2011-07-03 06:00)
 豆腐の燻製 (2011-06-26 06:00)

   ↓ランキングに参加しております。下のボタンのどれかを毎日1回押していただけると幸いです。↓
      にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
Posted by アウトドアひろし at 06:00│Comments(2)料理
この記事へのコメント
タグの男の料理に笑えたわ
Posted by 佐藤家の本棚 at 2011年05月10日 21:18
>佐藤家の本棚さん
コメントありがとうございます!

そうなんです、大好きなんです男の料理!
Posted by アウトドアひろしアウトドアひろし at 2011年05月11日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011花見
    コメント(2)
    人気ブログランキングへ おきてがみ blogram投票ボタン