ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月23日

燃料注入ツール(百均)

先日百均ですばらしい道具を見つけました!

これです!
燃料注入ツール(百均)


これはケーキ作りなどで材料を小さい容器に入れる道具なのですが、
ランタンや、ストーブにホワイトガソリンを注入するのに使えないかと思いつきました。




実際に使用してみました。
まずはオプティマスのフューエルボトルに燃料を入れてみます。
燃料注入ツール(百均)

このように先っぽがおくまで入り、こぼすことなく燃料を入れることができます!チョキ
燃料注入ツール(百均)


次にノーススターに入れてみます。
燃料注入ツール(百均)


どんな容器に対しても先っぽが入りこぼれることがありませんビックリ
しかも上が開いているので中を見ながら注ぐことができますビックリ

しかし、ホワイトガソリンは透明なので、現在どこまで入っているかはライトなどで照らさないとわかりにくいですガーン

そこで、写真のように500mlの場所にマジックでしるしを付けることにしましたチョキ
燃料注入ツール(百均)

左に移っている500mlのペットボトルに水を入れて、その水をこの燃料ツールに入れて、水面の位置にしるしをつけました。



これにより、
オプティマスのフューエルボトルは1.5Lなので、3回
ノーススターはタンク容量940mlなので、2回弱
スポーツスターは520mlなので、1回強
中を見ないでも満タン近くまで注ぐことができますニコニコ
純正の燃料注入ツールは高いので、紹介させていただきました。
Coleman(コールマン) フューエル ファネル
Coleman(コールマン) フューエル ファネル






OPTIMUS(オプティマス) フューエルボトル
OPTIMUS(オプティマス) フューエルボトル







Coleman(コールマン) ノーススター チューブマントルランタン
Coleman(コールマン) ノーススター チューブマントルランタン







Coleman(コールマン) スポーツスターII(プラスチックケース付)
Coleman(コールマン) スポーツスターII(プラスチックケース付)






同じカテゴリー(ツール)の記事画像
ダッチオーブン買っちゃいました2
ダッチオーブン買っちゃいました
津波対策
クリーミーな泡
非常用ロウソクの能力
非常用持ち出し袋
同じカテゴリー(ツール)の記事
 ダッチオーブン買っちゃいました2 (2011-07-24 06:00)
 ダッチオーブン買っちゃいました (2011-05-15 06:00)
 津波対策 (2011-03-27 06:00)
 クリーミーな泡 (2010-09-12 06:00)
 非常用ロウソクの能力 (2010-06-27 06:00)
 非常用持ち出し袋 (2010-06-13 06:00)

   ↓ランキングに参加しております。下のボタンのどれかを毎日1回押していただけると幸いです。↓
      にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
Posted by アウトドアひろし at 06:00│Comments(2)ツール
この記事へのトラックバック
燃料注入ツール(アウトドアこれからはじめます さん)燃料ツール便利そうです。わかりやすい紹介です。詳細はこちらをごらんください私のメインブログです・・・・宮城のカピバラさ...
100円燃料注入ツール【宮城のカピバラさん】at 2010年05月23日 07:25
燃料注入ツール(アウトドアこれからはじめます さん)燃料ツール便利そうです。わかりやすい紹介です。詳細はこちらをごらんください宮城のカピバラさんへ・・・私のメインブログで...
100円燃料ツール【100円グッツの輪】at 2010年05月23日 10:38
この記事へのコメント
100円キャンプグッツを紹介しているブログを開設しているものです。
この記事を紹介させてもらいます。

やっぱり100円でそろえるとうれしいものですね。
(間違えてトラバしてしまいました。すみません。)
Posted by クマオクマオ at 2010年05月23日 10:40
>クマオさん
コメントありがとうございます。

ページを拝見させていただきましたが、100円で結構いいものがあるのですね。
これからもっと100円ツールに注目していきたいと思いました。
Posted by アウトドアひろしアウトドアひろし at 2010年05月23日 15:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燃料注入ツール(百均)
    コメント(2)
    人気ブログランキングへ おきてがみ blogram投票ボタン