ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月27日

非常用ロウソクの能力

以前、非常用持ち出し袋について記事を書きましたが、その中に入れた非常用ロウソクについて性能を確かめてみようと思います。

このロウソクは様々な非常用持ち出し袋に入っているメジャーな物ですニコニコ
非常用ロウソクの能力
パッケージには8時間燃焼と書いてあります。

果たしてどうなのでしょうか?


まずはライターで火をつけます。


火をつけた瞬間
非常用ロウソクの能力



5分後
非常用ロウソクの能力


35分後、
早くもロウがこぼれ落ちました!ガーン
あわてて紙を敷きました。
非常用ロウソクの能力



45分後、
またロウがあふれそうです。
非常用ロウソクの能力


50分後、
2度目の流出ガーン
非常用ロウソクの能力



1時間後、
3度目の流出ガーンガーン
非常用ロウソクの能力



1時間半後、
数度の流出を経てついにカップのふちまでロウが来ました!
これで流出はなくなりますニコニコ
非常用ロウソクの能力


2時間後、
順調に減っておりますニコニコ
非常用ロウソクの能力



2時間20分後、
カップのそこが見えてきましたビックリ
非常用ロウソクの能力



4時間後、
カップが熱くなって、外にこぼれたロウが溶け出したので場所を移動しました。
非常用ロウソクの能力



6時間45分後、
もうロウはほとんどありません。
非常用ロウソクの能力


6時間52分後
炎が激しくなりました
非常用ロウソクの能力



その直後
火が消えました
非常用ロウソクの能力



というわけで、非常用ロウソクの能力は7時間弱という結果になりました。
ロウがこぼれなければ8時間持ったでしょう。残念です。


ロウがこぼれないようにロウソクと同じ大きさくらいのコップに入れるなどすれば8時間持つかもしれません。


アマゾンに100時間ロウソクなるものが売っておりましたビックリ





同じカテゴリー(ツール)の記事画像
ダッチオーブン買っちゃいました2
ダッチオーブン買っちゃいました
津波対策
クリーミーな泡
非常用持ち出し袋
料理(マジックパスタ ぺペロンチーノ)
同じカテゴリー(ツール)の記事
 ダッチオーブン買っちゃいました2 (2011-07-24 06:00)
 ダッチオーブン買っちゃいました (2011-05-15 06:00)
 津波対策 (2011-03-27 06:00)
 クリーミーな泡 (2010-09-12 06:00)
 非常用持ち出し袋 (2010-06-13 06:00)
 料理(マジックパスタ ぺペロンチーノ) (2010-06-06 07:00)

   ↓ランキングに参加しております。下のボタンのどれかを毎日1回押していただけると幸いです。↓
      にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
Posted by アウトドアひろし at 06:00│Comments(0)ツール
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
非常用ロウソクの能力
    コメント(0)
    人気ブログランキングへ おきてがみ blogram投票ボタン