ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月03日

カマンベールチーズの燻製

大学時代の友人とバーベキューをやることになりました。

私は火おこしやダッチオーブンの準備係になりました。

買出し班の友人に、燻製のチーズを買ってくるように頼んだのですが、
買ってきたのが、



カマンベールチーズ

カマンベールチーズの燻製





おいおい!
これでスモークが出来るのかよ!


しかし、買ってしまったものはしょうがないので、スモークしてみました。

カマンベールチーズの燻製



出来上がりがこちら!




カマンベールチーズの燻製

写真では分かりずらいですがほんのり色付いています。


味の方はというと、、、、



うまい!

というか、普通のカマンベールでした。
熱で中がトロトロになっていておいしかったです。

本日使ったスモーカーはこちら

SOTO おつまみ香房
SOTO おつまみ香房

安くて、ダンボール製で頼りないのですが、もう3シーズン目になります。






SOTO 燻家 スモークハウス
SOTO 燻家 スモークハウス

私が持っているタイプのでかいバージョンです。それでも同じ値段。次はこいつを買おうと思います。





タグ :男の料理

同じカテゴリー(料理)の記事画像
丸鶏ローストチキン
燻製たまご
ベーコン自作
ダッチオーブンで焼き芋
豆腐の燻製
ビーフの塩釜焼き
同じカテゴリー(料理)の記事
 丸鶏ローストチキン (2011-08-14 06:00)
 燻製たまご (2011-08-07 06:00)
 ベーコン自作 (2011-07-31 06:00)
 ダッチオーブンで焼き芋 (2011-07-17 06:00)
 豆腐の燻製 (2011-06-26 06:00)
 ビーフの塩釜焼き (2011-06-19 06:00)

   ↓ランキングに参加しております。下のボタンのどれかを毎日1回押していただけると幸いです。↓
      にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
Posted by アウトドアひろし at 06:00│Comments(2)料理
この記事へのコメント
初めまして。

最近、周りで燻製話題が・・・w

前回の「まずっ」

超ウケました(笑)


十勝のカマンベール、好きです~
スモークしてもそれほど味、変わらないのですかね??
Posted by marisea at 2011年07月04日 20:04
>mariseaさん
コメントありがとうございます!

燻製いいですよね~。


表面に厚い皮が付いているので、中までスモークされないようです。でも熱で中がトロトロになっていましたのがおいしかったです。

前回のスモーク豆腐にはやられました。。。
Posted by アウトドアひろしアウトドアひろし at 2011年07月08日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カマンベールチーズの燻製
    コメント(2)
    人気ブログランキングへ おきてがみ blogram投票ボタン