ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月01日

世界4大料理

皆さん、世界3大料理というのはご存知でしょうか?





中華料理、トルコ料理、フランス料理のことで、歴史、品質ともにトップクラスの料理のことです。








では、その世界3大料理を押しのけて頂点に君臨する最強の料理が存在するというのはご存知でしたでしょうか?






それは…




























そう、チキンラーメンです
世界4大料理

そんなチキンラーメンに、数年前に画期的な改良がなされました。

それは卵ポケットです。
世界4大料理

この卵ポケットと呼ばれるくぼみによって、卵を乗せた時に綺麗に仕上がるという代物です。

しかし、私は卵を使ってうまく仕上がった経験がありませんガーン


そこで、今日はいろいろ試してみて綺麗にチキンラーメンの卵乗せができる方法を探したいと思います。

まずはオーソドックスに冷蔵庫から取り出した直後の卵を面の上に載せ、
世界4大料理


お湯をいれ、蓋をして3分待ちます。
世界4大料理


出来上がりがコチラ!
世界4大料理

白身が透明な部分がまだ残っており、黄身はほぼ生です。
私は黄身がトロっとなるくらいの硬さが好きなので、これは失敗です。

冷蔵庫から出した直後の卵を使ったのが悪いのかもしれませんが、
チキンラーメンごときを作るのに数十分前から準備などできません!



次に試したのが沸騰したお湯で1分煮るという作成パターンです。

お湯が沸騰したら、チキンラーメンをいれ、すぐさま卵を入れます。
そして、沸騰させたまま蓋をして1分待ちます。
世界4大料理

出来上がりがコチラ!
世界4大料理

お湯が沸騰してから、すばやく行動しなければならないため、途中の写真は取れませんでしたが、

出来上がりは見た目も、味もいい感じです。


というわけで、チキンラーメンの卵乗せを綺麗に簡単に作る場合は
沸騰させたお湯で1分煮るのが良いという結果になりました。


チキンラーメン用のどんぶりを発見しました!
これで食べればおいしさもひとしおですね。







チキンラーメンの購入はコチラ





同じカテゴリー(料理)の記事画像
丸鶏ローストチキン
燻製たまご
ベーコン自作
ダッチオーブンで焼き芋
カマンベールチーズの燻製
豆腐の燻製
同じカテゴリー(料理)の記事
 丸鶏ローストチキン (2011-08-14 06:00)
 燻製たまご (2011-08-07 06:00)
 ベーコン自作 (2011-07-31 06:00)
 ダッチオーブンで焼き芋 (2011-07-17 06:00)
 カマンベールチーズの燻製 (2011-07-03 06:00)
 豆腐の燻製 (2011-06-26 06:00)

   ↓ランキングに参加しております。下のボタンのどれかを毎日1回押していただけると幸いです。↓
      にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
Posted by アウトドアひろし at 06:00│Comments(2)料理
この記事へのコメント
チキンラーメンの待ち時間では頑張っても3ページ程しか読書ができないでしょうね。。。
Posted by 佐藤家の本棚 at 2011年05月10日 22:08
>佐藤家の本棚さん
コメントありがとうございます!

チキンラーメンの待ち時間すらも読書に使うとは相当に読書が好きなんですね!
Posted by アウトドアひろしアウトドアひろし at 2011年05月12日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界4大料理
    コメント(2)
    人気ブログランキングへ おきてがみ blogram投票ボタン