ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月18日

花見場所取り2度目

先週の場所取りに続いてまたまた花見の場所取りをしました。

まず金曜日の仕事終わりに駅周辺の飲み屋に寝袋を持って集合。
焼き鳥とビールをたらふく食べて景気付けをしました。

コンビニで酒とつまみを購入し、先週と同じ花見場所までGO
花見場所取り2度目
満開から10日たっていますが奇跡的に7割くらい花が残っています。

会社の先輩と後輩と3人で夜桜飲み会を開始しました。
花見場所取り2度目
今回使用したランタンは写真に写っているイワタニCB-99(ガスランタン)と下のGENTOS EX-777XP(LEDランタン)です。
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

GENTOSの方は電池式にのわりにかなり明るかったです。イワタニCB-99に匹敵する明るさでした。(イワタニCB-99はガス式なので、時間がかかるとガス圧が下がり光量が落ちるのです。)
先週使った値段が2倍以上するコールマンマックスレトロサンバースト22Wよりも明らかに明るいです。(よって、マックスレトロサンバーストはヤフオクで売り払いました約6000円で売れました。)








2人とも付き合っていただきありがたかったです。
後輩にいたっては花見には参加できないのに場所取りのみ参加です。(奥さんに怒られながらも参戦してくれた様です)

2時頃まで飲んだあたりから記憶がありません。
気付いたら朝9時になっておりました

周りを見渡すとほかのグループで場所取りしている人はいませんでした。
そして、後輩も家に帰ったようです。

12時くらいになると周りにも花見客が集まり始めました。
私たちのグループも12時から開始です。
今日のメインディッシュはおでんです。

もう少しキャンパーらしいコンロがほしいですが、初心者なので家庭用コンロを使いました。
花見場所取り2度目

そして、本日は16時でキャンプ終了です。

今回場所取りは必要なかったですが、いや~やっぱり楽しいですね。夜の野外の飲み会は。
これだからキャンプはやめられません。




最新記事画像
丸鶏ローストチキン
燻製たまご
ベーコン自作
ダッチオーブン買っちゃいました2
ダッチオーブンで焼き芋
自転車レース初出場
最新記事
 丸鶏ローストチキン (2011-08-14 06:00)
 燻製たまご (2011-08-07 06:00)
 ベーコン自作 (2011-07-31 06:00)
 ダッチオーブン買っちゃいました2 (2011-07-24 06:00)
 ダッチオーブンで焼き芋 (2011-07-17 06:00)
 自転車レース初出場 (2011-07-10 06:00)

   ↓ランキングに参加しております。下のボタンのどれかを毎日1回押していただけると幸いです。↓
      にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
Posted by アウトドアひろし at 01:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花見場所取り2度目
    コメント(0)
    人気ブログランキングへ おきてがみ blogram投票ボタン